2020/9/14 JHS横浜支部学習会「医療現場におけるハーブ療法の役割」
JHS横浜支部 2020年度第1回学習会
「医療現場におけるハーブ療法の役割ー自己効力感を高めるスキルとしてのハーブ」
JHS理事としてもご尽力いただいております橋口玲子先生をお迎えいたします。
先生は、南足柄の自然に囲まれた緑蔭診療所で、現代医学と漢方を併用、さらにハーブ療法も取り入れた医療に携わっていらっしゃいます。今回先生には、医療現場におけるハーブ療法の役割とともに、ハーブ療法の意味や可能性について、医師の立場からお話しいただきます。
ハーブを学ぶ私たちにとって、またコロナとともに生きる私たちにとって、役に立つ貴重なお話が伺えます。
是非ご参加ください。
event20200914-1
- 主催:
- JHS横浜支部
- 日時:
- 2020年9月14日(月)13:30〜15:30
- 会場:
- 小田原市梅の里センター 2階大会議室 (詳細はチラシをご覧ください)
- 講師:
- 橋口 玲子 氏
- 参加費:
- 1000円(非会員1200円)
- 定員:
- 50名
- お申込み:
- 8月3日から申し込み開始 横浜支部事務局 山本ゆかり メール:yyuka.rubishana@gmail.com
- 詳細: